To strive for quality.

創業より培った技術とノウハウで
製缶業界製造工程の自動化・省力化を実現

Scroll

こんにちは。
今日はあいにくの雨模様で
上着も必要なくらい肌寒いです。
明日はまた29度まで上がる予報ですので
体温調節が難しいですね。

さて。
旬な野菜やフルーツをなるべく買うようにしているのですが。
昨日は息子がびわを食べたい!との事でびわを買ってみました。
幼稚園にびわの木があり、それを皆で食べるので好きなんだとか。
私は食べる機会がなく、食べ方もよくわかりませんでした。

・・・皮剥くのかな?
と息子に質問してみると
そのまま食べるんだよ!
と教えてくれたのでそのまま食べましたが。
後から調べてみるとやはり剥くのですね。
そういえば息子はりんごでもぶどうでも皮まで好んで食べるんだった!と思い出しました。

びわ、上品な甘さで美味しかったです。
皆様はフルーツ、お好きですか。

新里機工(株)