To strive for quality.

創業より培った技術とノウハウで
製缶業界製造工程の自動化・省力化を実現

Scroll

こんにちは。早朝に降っていた雨はやみ、現在は曇り空です。けっこう肌寒いです。しかし
週末にかけてまた気温が上昇するようなので体調管理に気をつけたいですね。

先日、八百屋さんで空心菜を買ってみました。ストローみたい!と子どもが意外と食べてくれました。風邪予防に効果があるそうです。

また、ナスをあまり食べない子ども達に、30センチ以上ある長ナスを購入して見せてみたら大はしゃぎしてくれました。食べてくれると良いのですが。
長なすはやわらかいのが特徴のようで、焼きナスや煮物に向いているんだそう。

いつも行く八百屋さんはたまにパクチーが並んでおり、見かけると買ってしまいます。私自身がパクチー大好きなのです。シソも食べられない子ども達ですが、私が美味しそうにパクチーを食べているのを見て、ちょうだい!といつも少し食べています。

どんどん野菜や果物に興味を持って好きになってほしいです。


モリモリ食べて、たくさん睡眠をとって、元気に過ごしていきたいものです。

新里機工(株)