To strive for quality.

創業より培った技術とノウハウで
製缶業界製造工程の自動化・省力化を実現

Scroll

こんにちは。
本日も良い天気です。

さて。
前回のブログでご紹介しました、静岡旅行中にいただいた、まぐろオリーブオイル漬け缶詰。週末に早速いただきました。上品な味わいでとても美味しかったです。バケットのサンドイッチに相性抜群でした。

その他、静岡といえば緑茶。
旅行中、茶畑をたくさん見ました。
ホテルにお茶葉があり、富士山と海を眺めながらいただいた緑茶は最高でした。自宅ではコーヒーばかり飲んでいましたので、これは良い!と緑茶に目覚め、自宅でもさっそく緑茶をいれました。幼稚園児の息子が「ウマイ!」と言ってゴクゴク飲んでいたので驚きました。コーヒーよりも家族みんなでほっと一息つけて良いかもしれません。

ガイドさんが、朝茶は福が増す、と言っていました。
朝から緑茶を飲める余裕があれば、有意義な一日を過ごせそうです。

効能としても、血管のつまりを防ぐ、免疫力を高める、糖尿病予防、虫歯予防、抗インフルエンザ作用・・・等々あるようです。

平日飲むのはなかなか難しいですが、飲める時は飲みたいなと思います。

皆様は緑茶、飲みますか。

新里機工(株)