To strive for quality.

創業より培った技術とノウハウで
製缶業界製造工程の自動化・省力化を実現

Scroll

こんにちは。
本日もじっとり暑いですね。
明日の埼玉県最高気温は37度予想。更に暑くなりそうです。

こんな時はフルーツをたくさん食べて元気を出すのがイチバン!と思います。


先日丸ごとメロンをいただきました。
「あまり甘くないんだけど・・・」
と言われましたが、熟し方がちょうど良かったようで、とても美味しく食べる事ができました。
今まで、丸ごとメロンはあまり買いませんでしたがこれを機に八百屋さんで買ってみました。食べ頃を見極められるよう、子どもとチェックしていこうと思います。

ツルがある場合は、ツルがシナシナになっている事
良い香りがする事
メロンのおしりが柔らかくなっている事
たたいた時にコンコンではなくボンボンとくもった音がする事

これらが食べ頃のサインだそうです。
楽しみです。

皆様はフルーツ、お好きですか。


新里機工(株)