To strive for quality.

創業より培った技術とノウハウで
製缶業界製造工程の自動化・省力化を実現

Scroll

こんにちは。
本日は暑いですね!
昨日の寒さを考えて、子どもに長袖を着せてしまいました。
失敗です。
午後から雨が降るとは考えられない青空が広がっています。
雨具、服装に気をつけなければいけない日が続きそうですね。

さて。
久しぶりに、手にペンでメモを書いてしまいました。
学生の頃以来のような気がします。
今日中にやらなくては、くらいの事でしたらメモ帳やスマートフォンのメモ機能で良いのですが。
○時に必ず電話する
という感じですとうっかり忘れてしまいそうなので仕方なく手にメモしました。

これはすごい効果でした。
うっかりがなくなります。

ただ・・・恥ずかしいですよね。

スマートフォンに剥がれにくい付箋を貼っておく、というのもアナログ派には良いですね。全面ノリになっているセロハンテープのような付箋が剥がれにくいです。

スマートフォンのメモアプリを使用して、デスクトップに表示させておく、というのも手軽で良いです。ガラケーの時はその様な機能がありましたが、スマートフォンではアプリのダウンロードが必要です。普通のメモ機能ですと、メモ欄を見るのを忘れてしまいますので。ぜひデスクトップに。

毎日、
やる事、持つ物、買う物、提出する物・・・
色々あって大変ですよね!

皆様はうっかり防止の工夫、されていますか。

新里機工(株)