To strive for quality.

創業より培った技術とノウハウで
製缶業界製造工程の自動化・省力化を実現

Scroll

こんにちは。
本日は暑いですね!

残念ながら週末の3連休は雨になりそうですね。
台風にも気をつけなくてはいけません。

さて。
前回、秋の味覚について述べました。
今我が家はいただいた梨と子どもの梨もぎ遠足のおみやげで、美味しい梨がたくさんあり、毎日食べています。とてもみずみずしく、さっぱりしていて、まだまだ暑い秋の始まりにぴったりのフルーツです。
夏バテの時に食べたスイカ同様、
梨は秋の疲れた身体にしみわたる美味しさです。

梨は見た目で美味しい梨を判別するのがなかなか難しいようです。

・ずっしり重い
・おしりの部分が甘いので、おしり部分がふっくらしている
・表面の点々の間隔が広い

これらが美味しい梨だそうです。
選ぶ時参考になさってみてください。

皆様は梨、お好きですか。

新里機工(株)