To strive for quality.

創業より培った技術とノウハウで
製缶業界製造工程の自動化・省力化を実現

Scroll

こんにちは。
本日は曇り空です。
風は気持ちよいのですが、気温は高いのでまだまだ暑いです。
明日は雨の予報です。

さて。
9月25日、上野動物園で6月に生まれたパンダの赤ちゃんの名前が
「シャンシャン」
に決定したとの事。
一般公開が待ち遠しいですね。
上野動物園での以前のパンダの赤ちゃんの公開日から推測すると
12月頃に公開されるのではないかと言われています。

現在、中国から贈られているパンダは借りているもので、生まれた赤ちゃんは2歳になると中国に返還しなければいけないそうです。ワシントン条約上そうなっているのだとか。なんだか寂しいですね。

上野動物園でのパンダの赤ちゃんが生まれたのは5年ぶり、この時は残念ながら肺炎で亡くなってしまっています。その前の赤ちゃんは今から29年も前です。
今スクスク育っているシャンシャンに、すごく親近感がわいてきます。
公開されましたらぜひ実際見に行きたいものです。

皆様はパンダ、お好きですか。



新里機工(株)