To strive for quality.

創業より培った技術とノウハウで
製缶業界製造工程の自動化・省力化を実現

Scroll

こんにちは。
昨日に続き、とても寒いですね。
事務所では早くもストーブの出番です。
明日からは少し気温が上がるようですが
冬の防寒具をもう用意しておかなくてはいけませんね。
 
さて。
昨日、ゆり根をいただきました。
家庭料理ではあまり馴染みのない印象をお持ちの方もいらっしゃると思いますが。
天ぷらやソテー等、意外と調理しやすく、
あのホクホクした食感はとても美味しいです。
 
 
ビタミン、ミネラル、カリウムが豊富で
鉄分、食物繊維、葉酸も含まれていて
特に妊婦さんにはオススメなんだそう。
 
 
 
植え付けから収穫まで4~6年もかかる大変手間のかかるお野菜。
ありがたくいただかなくてはいけませんね。
 
栄養豊富で旬なゆり根、皆様もぜひ召し上がってみてください。
 
新里機工(株)